情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オシャレな動画に自分の顔をはめ込みできる流行のアプリは何?FacePlay(フェイスプレイ)アプリのダウンロード方法は?等について

Android (680) iPhone (1581)

Instagramなどで現在、オシャレな動画に自分の顔を当てはめられるアプリが流行しています。

このアプリは何?と思ったユーザーや、ダウンロードができない、LINEが関係あるの?などと思ってしまったユーザー向けに、アプリのダウンロード場所について紹介します。

自分の顔を動画に当てはめるアプリ

現在Instagramなどで、用意されたおしゃれな女性等の動画に自分の顔を当てはめた動画を投稿するユーザーが増えています。

アプリ名は「FacePlay」

その動画の作成に利用され始めているアプリが「FacePlay」アプリです。

LINEに同名機能

しかしこの「FacePlay」という名称は、LINEの「Face Play」機能と同じ名前(ただし機能の内容は別物です)であったり、またFacePlayアプリ自体が日本語に対応しておらず英語表示になってしまったり、同名の別アプリもあったりで、LINE機能との混同や、どのアプリをダウンロードすれば良いのかと困ってしまうユーザーも少なくないようです。

FacePlayアプリのダウンロード方法

FacePlayアプリは、Android版とiOS版(iPhone版)が提供されており、それぞれGoogle PlayストアおよびApp Storeからダウンロードすることが可能です。

しかし無料で利用できる部分もあるものの、全機能を利用するための課金機能があり有料となることもあるアプリである一方で、表示が日本語非対応(基本的に英語表示)となるため、利用する際は英文を注意深く読んで操作するように注意してください(ストア上対応言語に日本語と表示されるものの、日本語表示されない)。

また、アプリのダウンロード前にアプリの提供元の情報等について調べることも難しいため、そういった点でも利用するかどうかの判断には注意してみてください(AppStoreのAppサポートボタンをタップしてもs3.amazonaws.comドメイン上のプライバシーポリシーが開くのみであり、公式サイトのようなものにたどり着くことができない等)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿