情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

流行りの「女の子になれるアプリ」はどれ?名前は何?ダウンロード方法は?等について

Android (680) iPhone (1581)

本日2021年9月6日現在、Twitter等のSNS上で「女の子になれるアプリ」というフレーズとともに、アプリ等を利用して作成した動画を作成・投稿することが流行しています。

しかしそれらの大半で何という名前のアプリを利用して動画を作成したのかが言及されていないため、「女の子になれるアプリって何?」とアプリを探す・調べるユーザーが増えているようです。

今回はこの「女の子になれるアプリ」として現在利用されているアプリについて紹介します。

「女の子になれるアプリ」が流行中

本日、Twitter等のSNSを中心に、「女の子になれるアプリ」や「女の子になるアプリ」として、動画を作成できるアプリを利用し、動画を作成・投稿するユーザーが急増しています。

しかしその具体的なアプリ名が表示されなかったり言及されなかったりで、真似をしてみようと思っても、何という名前のアプリをダウンロードすれば良いのか、どのアプリを使えば良いのか、等が分からず困ってしまうユーザーが増えているようです。

最近流行中の FacePlay アプリ

中国や韓国を中心に流行が盛り上がり、数日前からは、日本のInstagram等でも特に流行が進んでおり、アプリのダウンロードランキングでも上位(本日iPhone AppStoreトップ無料App1位)となっているアプリ「FacePlay(フェイスプレイ)」もその一つとして利用されているアプリです(詳しくはリンク先を参考にしてみてください)。

事前に用意されている動画に自分の顔を当てはめて動画を作成できる、というアプリで、もともとの動画と違和感なく馴染んだ動画を作成できることで、急激に人気が高まっているアプリです。

もともと用意されている動画がオシャレな動画であり、動画を用意せずとも顔を撮影するのみでオシャレな動画を作成できることが特徴で、同じ動画が利用されることも多いことから、「この動画は他の人も使っていた」といった場合、このアプリを使っているケースがここ数日では多いのではないかと思われます。

Magic Face も利用が増加

同様にダウンロードランキングが急上昇しているアプリに「Magic Face」アプリがあります。ただし、やはり現在「女の子になれるアプリ」として利用されているのは、前述のFacePlayアプリが中心のようです。

同名の別アプリが多いことや、海外製アプリであり提供されているプライバシーポリシーが中国語であることなどに注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿