情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

クックパッドが開けない・つながらない障害発生中

クックパッド (3) 障害情報 (1061)

2021年1月9日16時40分現在、Cookpad(クックパッド)アプリを起動してもずっと読み込み中のフライパンのアニメーションが表示され続けていつまで経っても開けなかったり、「接続できませんでした」エラーになる、「現在、サービスが利用できません」エラーになる等の問題の発生が急増しています。

この問題について。

クックパッドにつながらない

2021年1月9日16時40分現在、クックパッドアプリを開いてもずっと読み込み中のまま何も表示されず、読み込み中であることを示すフライパンと牛乳・チーズのアニメーションが表示され続けて利用できない状態になってしまうユーザーが急増しています。

障害発生中

読み込み中のまま待機すると「接続できませんでした」エラーや「現在、サービスが利用できません」エラーになってしまい、そちらのエラー画面には「サービス稼働状況について」リンクが表示され、そちらを開くと現在クックパッドに接続しづらい不具合が発生していることが分かります。

調査中 - 現在、 クックパッドへ繋がりにくかったり、アプリが起動しない事象が発生しております。ご不便をおかけし申し訳ございません。弊社にて原因の調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

引用元

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり、ネットワークの問題ではないかとネットワーク設定のリセットやネットワーク機器の設定変更をしてしまうのではなく、サービス側の復旧をしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

その後復旧(16時44分)が告知されました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿