情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルドアプリ】クーポン番号が表示できない・アプリが開けない障害発生中

マクドナルド (19) 障害情報 (1060)

2020年12月12日14時頃より、マクドナルド公式アプリのクーポン画面で「お店で注文」をタップしてクーポン番号を表示しようとしてもずっと読み込み中表示になったまま何も起こらず、クーポン番号が確認できないためクーポンが使用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

マクドナルドアプリでクーポンが利用できない

2020年12月12日14時頃より、マクドナルドアプリのクーポンタブでクーポンを選んで「お店で注文」ボタンをタップしても読み込み中のまま動かなくなってしまい、クーポン番号が表示されない結果、クーポンを利用した注文ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

クーポンの種類によらず、クーポン番号を表示させようとすると同様に読み込みに失敗してしまいます。

その他、「100%無添加ビーフ」と表示される起動画面(最初の表示)のところから先に進めない問題も発生しています(Android版マクドナルド公式アプリ)。

先に進めないまましばらく経つと、次のエラーが表示される場合があります:

アプリの初期化に失敗しました。
ネットワークの接続状態を確認して下さい。

[リトライ]

障害発生中

現在クーポンが表示されない、アプリが開けないなどの問題の発生するユーザーが急増していることから、マクドナルドアプリのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度クーポンを表示できるかどうか確認するようにしてみてください。

また、復旧を待てない場合は、クーポンを利用せずに注文する等の対処も検討してみてください。

追記:復旧へ

15時頃再度確認したところ、再びクーポン番号を表示できる状態に復旧していることが確認できました。

アプリを開き、アプリを正常に利用できるかどうか確認してみてください。

関連:以前発生した類似の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿