情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apple Pay】モバイルPASMO「ただ今、大変混みあっております」「サービスが混み合っています」エラーで利用できない問題について

Apple Pay (25) モバイルPASMO (12)

2020年10月6日午前9時40分頃現在、iPhoneからApple PayでモバイルPASMOを利用しようとした際に、「サービスが大変混み合っています」エラーや「ご案内 ただ今、大変混みあっております」エラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

WalletアプリやPASMOアプリからモバイルPASMOの利用を開始できない

現在WalletアプリやPASMOアプリからモバイルPASMOへのPASMOカード取り込みなどを行いモバイルPASMOの利用を開始しようとしたものの以下のエラーが表示されてしまい手続きを進めることができないユーザーが発生しています。

ご案内

ただ今、大変混みあっております。お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください。

サービスが混み合っています

PASMOにご関心をお寄せいただきありがとうございます。現在アクセス数が急増していて、サービスが大変混み合っています。

サービスが利用可能になり次第お知らせすることができますが、通知をご希望ですか?

[通知を希望]
[希望しない]

障害・制限が発生中

現在一斉にこれらのエラーの発生が増加していることから、本日開始されたばかりのiPhone Apple PayでのモバイルPASMO利用をユーザーが開始しようとしていること等による障害もしくは制限が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、iPhoneの初期化やアプリの再インストールなどはひとまず行わずに、復旧して再度登録可能になるのをしばらく待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿