情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オリジナルスマホケース作成アプリ「curike(クリケ)」が「エラーが発生しました」で利用しづらい障害発生中

curike(クリケ) (1) 障害情報 (1605)

オリジナルデザインのスマホケースを作成・注文できるアプリ「curike(クリケ)」に「エラーが発生しました」などのエラーが繰り返し発生してしまい、作成や注文ができない問題が発生しています。

この問題について。

「重い・エラーが出る」等で「curike(クリケ)」が使えない問題発生中

「デザインOK!」選択後の「ID取得中」→「アップロード中」→「処理中」にかかる時間が非常に長く、なかなか終わらなかったり、最終的に「エラーが発生しました」が表示されて注文まで進むことができない問題が発生しています。

原因

この問題について、クリケの起動時にその原因が説明されています:

※現在、多くのご注文をいただいており、アクセスがしずらい状態が続いております

ご注文が難しい場合は時間をおいてから、改めてご利用ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

対策について

運営側でのサーバー強化やメンテナンス等の案内ではなく、時間を置いてから再度アクセスするように促しているため、curikeの人気が落ち着くのを待つか、人が少ない時間帯を狙って作業・注文を行うという対策が有力です。

夜の時間帯が最も混雑すると考えられるため、早朝に試してみるなど、エラーが発生したのとは異なる時間帯で繰り返し試してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿