LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEで画像や動画が送れない障害発生中(2018年7月10日23時5分頃より発生中)

LINE (1432) LINE-障害情報 (64)

2018年7月10日23時5分頃より、「LINEのトークで画像や動画を送れない(送信できない)」「送信がとても遅くて途中で止まってしまう(送信が進まない)」などの問題が発生しています。

端末の問題(故障・異常など)ではなく、サービス側で発生している不具合・トラブルが原因であると考えられるため、対応には注意してください

この問題について速報します。

LINEで画像が送れない

2018年7月10日23時20分現在、LINEトークで画像を送信できない問題が発生しています。

また、「動画」の送信や、「音声メッセージ」の送信も行うことができません。

障害発生中

23時5分頃より一斉にこの問題が発生していることから、何らかの大規模な障害がLINEのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

LINE運営側で一時的に発生した障害であると思われるため、ユーザー側で個別にアプリの再インストールや再ログインなどの別のトラブルを呼び込みかねない対応はひとまず避け、復旧するのを待つようにしてみてください。

最近発生したトーク送信障害

長い期間「トークが送信できない」という障害で大規模なものは発生していなかったのですが、先月6月28日に一度短い時間ではあったものの、トークの送信ができない障害が発生していました:

障害情報配信中

LINEの障害・不具合情報を速報するアカウント「LINE障害情報 速報アカウント」をフォローしておくと「不具合かな?」「障害かな?」と思ったときに便利です。

今回の内容もこちらのアカウントより配信しています:

追記:復旧へ

23時45分頃より、「送信できるようになった」との報告が増え始めています。

画像の送信に失敗していた場合、自動的に再送信されない場合があるので、再送信ボタンを押すか、もう一度画像を送信し直してみてください。

追記:障害の発生および復旧のお知らせ

障害の発生からおよそ2時間、復旧から1時間後の深夜0時49分、LINE運営の公式Twitterアカウントより、障害が発生していたことおよび、その障害が復旧したことがアナウンスされました:

LINEアプリ内の「お知らせ」や、LINE運営の「LINE公式ブログ」からのアナウンスは0時55分現在、行われていません。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿