LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムラインに画像を投稿できない「投稿できませんでした」エラーになる障害発生中(2018年7月10日)

LINE (1601) LINE-タイムライン (116) LINE-障害情報 (98)

2018年7月10日23時45分現在、LINEタイムラインに画像を投稿しようとしても画像のアップロードが進まない問題が発生しています。

この問題について。

LINEタイムラインに画像を投稿できない

現在、LINEのタイムラインに画像を投稿できない障害が発生しています。

タイムラインへの投稿に「画像」を添付すると、画像のアップロード処理が進みません。

そして最終的には次のエラーが表示されてしまいます:

投稿できませんでした。もう一度お試しください。

原因は発生中の「障害」

実は現在、LINEのトークルームでも画像を送信できない障害が発生しています。

同じ問題がタイムラインでも発生しているものと思われます。

対策について

復旧までしばらく待つようにしてみてください。

サービス側で発生しているトラブルであるため、個別のアプリ再インストールなどの対応は行わずに、しばらく待つことをおすすめします(アプリの再インストールや再ログインを行った場合、別のトラブルを発生させてしまったり、かえって復旧までの時間を延ばしてしまう可能性があります)。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿