LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE不具合情報】LINEのメッセージを送信できない・LINEの通知が来たのにトークが届かない・トークを開いても何も表示されない障害発生中

LINE (1499) LINE-障害情報 (85)

2020年11月9日14時30分頃より、LINEのメッセージを送信できない、LINEの通知が来るのにトークが届かない、トークルームを開いても何も表示されない、トークを開いても何も表示されない、増えていない、などの障害が発生しています。

この問題について。

メッセージを送信できない・届かない

2020年11月9日14時30分頃より、LINEのメッセージを送信しても送信に失敗し、再送信しても送信に成功しない「メッセージが送信できませんでした」エラーになる、などといったLINEトークを送信できない問題が発生しています。

また、通知は届くのにトークが届かないトークを開いても何も届いてない、といった問題の発生が急増しています。

障害発生中

現在一斉に多数のユーザーの間でLINEのトークが送信できない・受信できない問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在サービス側でトラブルが発生しているものと思われるため、アプリの再インストールやiPhoneの初期化などユーザー側の対策を慌てて行ってしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度メッセージを送信したり、トークを開き直すなどの対処を行ってみてください。

追記:復旧へ

その後14時50分頃より、復旧しはじめた模様です。送受信できるかどうか、確認してみてください。

追記:障害発生と復旧の告知

LINE公式Twitterアカウントより、障害が発生していたことおよび、復旧したことが告知されました:

なお、「LINE公式アカウント」にはその影響に伴う緊急メンテナンスが実施されているため注意してください。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿