情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Outlookに何度もパスワード入力ポップアップが繰り返し表示される障害発生中

Microsoft アカウント (14) Outlook (8) 障害情報 (692)

2018年8月22日夕方頃より、アカウントとパスワードの入力を求めるログインポップアップが何度も繰り返し表示されて、何度正しいパスワードを入力してもログインできずに同じポップアップが表示されてしまったり、通信エラー(サーバーとの通信エラー。エラーコード: Unrecognized)になる問題が発生しています。

この問題について。

何度もアカウント(ユーザー名・パスワード)入力画面が表示される

現在、Outlookを利用しようとすると、繰り返しサインインダイアログが表示されて、パスワードの入力が要求される問題が発生しています:

Windows セキュリティ
Microsoft Outlook

○○○○@outlook.com に接続中
ユーザー名:[MicrosoftAccount\○○○○@outlook.com]
パスワード:[    ]
[ ]資格情報を記憶する
[OK] [キャンセル]

ここで正しいはずのパスワードを入力しても、特にエラーもログイン成功の表示もないままにポップアップは閉じます。しかしまたすぐに同じダイアログが表示されてしまい、結果としてログインに失敗したような状態となってしまいます。

ポップアップをキャンセルすることもできますが、それでも延々と何度も何度も認証を要求されてしまいます。

障害発生中

現在多くのOutlookユーザーの間でログイン(サインイン・ログオン・認証)周りで問題が発生している模様です。

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、ブラウザ(EdgeやInternet Explorer、Chrome、Firefoxなど)からであれば、通常通りOutlookにログインした状態のまま級にポップアップが表示されるようなこともなく、現在利用できている模様です。

それら別の場所からログインしたりメールの送受信ができる場合は、そちらの方法を利用してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿