情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

featherが「Could not authenticate you.」エラーでTweetを読み込めない・ログインに失敗する等の問題発生中

Twitter (287) feather (3)

本日2018年8月30日、「feather for Twitter」にて、「Could not authenticate you.」エラーが表示されてしまい、タイムラインを更新できなかったり(新しいTweetを読み込めない)、再ログインしようとしても「ログインに失敗しました」エラーになってしまう等の問題が発生しています。

この問題について。

「Could not authenticate you.」エラー

現在「Feather for Twitter」にて、次のエラーが表示されてツイートを読み込むことができないなどの問題が発生しています。

Could not authenticate you.

また、起動しようとすると落ちてしまったり、再ログインできないなどの問題が発生しています。

原因

現在、アプリ側の不具合により、feather for Twitterの認証機能に問題が発生したことが原因で、Twitterにアクセスできない状態となってしまっています。

バグの修正版をリリース予定とのことですが、本日中には修正版アップデートを提供できず、修正は明日以降となる見込のようです。

なお、再インストールをしようとしてしまうと、有料版の「feather for Twitter」は現在AppStoreから再ダウンロードできないようになっているため、何の対策もできなくなってしまいます。注意してください。

対策

このような状況ですが現在、「Web でログインする」を利用することで復旧できたユーザーが増えています。

まず「アカウント」タブに切り替えてから、右上にある「+」ボタンをタップして、「webでログインする」から、再度ログイン作業を行ってみてください(現在認証済みのアカウントを消す必要はない):

「feather for iOS にアカウントの利用を許可しますか?」の画面でユーザー名とパスワードを入力し、「連携アプリを認証」をタップしてログインしてみてください。

また、それでもなお「ログインに失敗しました Could not authenticate you」エラーが表示されてしまう場合は、一度iPhone本体を再起動してしばらく待ってからもう一度「webでログインする」ボタンを試し直してみてください。

「申し訳ございませんが、少しの間をあけてから再度お試し下さい。現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません」エラーになってしまう場合は?

「webからログイン」を利用して、Twitterのログイン画面で「申し訳ございませんが、少しの間をあけてから再度お試し下さい。現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません」エラーが表示された場合については、以下を参考にしてください:

関連

参考

関連エラー

エラー
アカウント接続時にアプリケーション許可のデータを取得できません。
やりなおしてください。
[OK]

エラー
アカウント接続時に認証のための情報を取得できません。
[連携]ボタンをタップしてやりなおしてください。
[OK]

コメント(0)

新しいコメントを投稿