情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

featherが「現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません」エラーで認証できない問題について

Twitter (355) Twitter-ログイン (2) feather (3)

Twitterクライアント「feather」で新着ツイートを読み込めなくなるトラブルが発生していました。その後、「webからログイン」を利用することで復旧できることが分かったものの、ログインの際に今度は「申し訳ございませんが、少し時間をあけてから再度お試し下さい。現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この原因や対策について。

featherで認証できないトラブル

数日前より、Twitterクライアント「feather」で認証ができなくなるトラブルが発生しています。しかしその後、「webからログイン」機能を利用することで復旧できる手順が判明していました:

「現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません」エラー

しかしその後、その「webからログイン」を利用したとしても次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

申し訳ございませんが、少し時間をあけてから再度お試し下さい
現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません

原因と対策について

この問題について、「人数制限があるの?」「アプリの10万人制限に到達してしまったの?」などと思ってしまうケースがあるようなのですが、featherの開発元は、次の通り案内を開始しました:

この通り、一時的な認証制限が原因となっているものと考えられます。

そのため、しばらく経ってからもう一度認証をやり直すようにしてみてください

とはいうものの、この制限がどの程度の期間続くか不明のため、合わせてfeather公式Twitterからの案内に注目しておくようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿