情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「すぐにページが移動しない場合は、こちらのリンクをクリックしてください」表示について

Twitter (355)

先月2018年7月頃より、Twitterのページを開こうとしたとき、ツイートが表示される代わりに「すぐにページが移動しない場合は、こちらのリンクをクリックしてください」というページが表示されてしまう問題が発生しています。

この「すぐにページが移動しない場合は、こちらのリンクをクリックしてください」ページが表示される原因や背景、および待っても何も起こらない問題について紹介します。

「すぐにページが移動しない場合は、こちらのリンクをクリックしてください」画面

Twitterのツイートページを開こうとした際に、本来のページの内容が表示されず、その代わりに次の画面が表示される場合があります:

すぐにページが移動しない場合は、こちらのリンクをクリックしてください

If you're not redirected soon, please use this link.

表示される原因

この画面は、短い時間のうちに連続してTwitterのページを開こうとしたときに表示されます。

Twitter側は、連続して表示しようとするアクセスを一時的に遮断することで、サーバー側の不用意な負荷の上昇を防ごうとしているものと思われます。

対策

そのため、この画面が表示されないようにするには、連続してTwitterにアクセスしないようにすることが大切となります。

しかしながら本当に必要なアクセスであれば、この画面が表示されることを回避しようとするより、単純にこの画面が表示されたときに「こちらのリンク」の部分をクリックすることをおすすめします。

ページが自動的に移動しないのはどうして?

「すぐにページが移動しない場合は」と書かれているのにもかかわらず、このページから目的のページへはなかなか自動的に移動しません

実は確認してみたところ、そもそもこの画面には、「自動的に移動する」機能がないようでした。そのため、特に待つことはせず、「こちらのリンク」をクリックして、本来表示したかったページへアクセスし直すようにしてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿