情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ゲーム「公衆電話」が重い・エラーで開けない障害発生中(「ページを開けません。サーバが応答を停止しています」「このサイトにアクセスできません」エラー)

ゲーム (5) ブラウザゲーム (1)

本日2018年9月2日22時20分現在、本日話題となっているゲーム「公衆電話」(ノベルゲーム・脱出ゲーム)をプレイしようとしてもエラーが表示されてしまい、開けない状態となってしまっています。

この問題について。

「公衆電話」が開けない

現在、「公衆電話」をプレイするために、ゲームのシェア機能で共有されるゲームのトップページ(https://novelgame.jp/games/show/1059)にアクセスしても、次のエラーが発生し、ゲームを開始することができません:

ページを開けません。サーバが応答を停止しています。

このサイトにアクセスできません
novelgame.jpからの応答時間が長すぎます。
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

その後状態が悪化し、次のエラーが表示されるようになっています:

ページを開けません。Safariはサーバに接続できませんでした。

このサイトにアクセスできません
novelgame.jp で接続が拒否されました。

ERR_CONNECTION_REFUSED

障害発生中

現在多くのユーザーで、「公衆電話」のゲームを紹介するトップページにアクセスしにくい・つながりにくい問題が発生しており、アクセス集中が原因の昭代が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、障害が解消されるまでしばらく待ってから、もう一度アクセスしてみるようにしてください。

なお、このトップページにアクセスした後、「ゲームをプレイ」→「ゲームを起動する」という捜査が必要で、実際にゲームをプレイするサーバー自体は別のドメインとなります。

そのため実は直接そのサーバーにアクセスする場合、エラーが発生せずプレイできる状態のようですが、どのようにトップページからそのサーバーへ振り分けているか(割り当てているか)はっきりとしたことが分からないため、変な負荷(想定していない偏った負荷)を与えないためにも、「公衆電話」のトップページからのアクセスをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿