情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アイナナ「画面表示時にエラーが発生しました。(エラーコード:FE31002)」エラーでメンバー一覧が開かない障害発生中

アイドリッシュセブン (9) 障害情報 (1605)

2019年3月22日0時現在、「アイドリッシュセブン(アイナナ)」にて、メンバー一覧を開こうとした際に「画面表示時にエラーが発生しました。(エラーコード:FE31002)」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

「画面表示時にエラーが発生しました。(エラーコード:FE31002)」エラーになる

2019年3月22日0時前頃より、アイナナでカード一覧を開こうとした際に次のエラーが出るユーザーが増加しています:

画面表示時にエラーが発生しました
(エラーコード:FE31002)
※一度再起動をお試しください。
※再起動で改善しない場合は
お問合せをお願いします。
[お問い合わせ] [再起動]

このエラーが再起動しても繰り返し発生してしまう状態です。

障害発生中

本日同じタイミング以降多くのユーザーにこのエラーが表示される問題が発生するようになっており、何らかの不具合もしくは障害がエラーの発生原因となっているものと予想されます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどの手間のかかる個別の対応策はひとまず行わずに、復旧や運営からの案内が出されるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿