情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonプライムの新着「電光超人グリッドマン」の「21話が見放題の対象外」「最終話が中国ドラマに置き換わっている」問題発生中

Amazon-プライム・ビデオ (13)

Amazonプライム・ビデオにて、見放題(プライム会員特典)に新しく追加された「電光超人グリッドマン」の一部の放送回について問題が発生しています。

具体的には「21話だけ見放題の対象外となっており、レンタルが有料になっている」点と、なぜか「最終話を再生すると、まったく別の中国ドラマが再生されてしまう」問題です。

これらの問題について。

「電光超人グリッドマン」がAmazonプライム会員特典の見放題対象に

2018年9月4日より、「電光超人グリッドマン」がAmazonプライム会員であれば見放題視聴できるようになりました。

21話が無料視聴できない

しかしいくつかこの新しいコンテンツの再生に関して問題が発生しています。

まず一つ目は、なぜか「21話」のみ、「レンタルエピソード21 HD(高画質) ¥216」と、有料動画扱いになってしまっている点です。この話だけ有料なのは不可解で、何らかのミスではないかと思われます:

最終話(第39話)でまったく別の中国ドラマが再生される

そしてもう一つ発生しているのが、こちらもどういうわけか最終話である「39話」にて、まったく別のドラマが再生されてしまうという問題です。

中国ドラマや韓国ドラマではないかと言われており、その内容を確認してみたところ、冒頭に表示される「すべての父と母に捧ぐ アジア・リパブリック10周年」との記載から、ここで再生されているのは「開封府~北宋を包む青い天~」という、中国ドラマであることが分かりました。

ただしDVD-BOXこそAmazonで発見できるものの、Amazonプライム・ビデオで「開封府」を見つけることはできませんでした。

それはともかく、こちらについても何らかの手違いであると考えられます。

Amazon側の対応待ち

まだ公開されたばかりであり、今後これらの問題は解消されるものと思われます。しばらく待ってから再度表示や再生内容が変わっていないかを確認してみるようにしてください。

関連

コメント(1)

  1. たかやま
    2018年9月4日(火) 12:13

    21話ですが、9/4 12:10現在、無料で見られるようになっていました。

新しいコメントを投稿