LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのたまごっちをすると「LINEの友だちにバレるの?」について

LINE (1499) LINE QUICK GAME (17) LINEで発見!! たまごっち (17)

LINEアプリ内からプレイできる「LINEで発見!! たまごっち」をプレイするユーザーが増えています。

「かわいいたまごっちが待ってるよ!お世話をしてあげよう!」などの招待メッセージが飛んできているユーザーも多いかと思います。

「自分もLINEでたまごっちを始めてみようかな」と思ったときに「友だちにばれる?」が気になるユーザー向けの情報を紹介します。

LINEのたまごっちを開始する方法

LINEのたまごっちは、次の手順で開始することができます:

参考:LINEの「たまごっち」の遊び方(「どこから遊べるの?」「ダウンロード方法は?」等)

「おでかけ先」一覧に「たまごっち」をプレイしている友だちが表示される

本題の「バレるかどうか」ですが、たまごっちをプレイしているだけで、特にたまごっちアプリ内で「友だち」にならなくても、「LINEの友だち」になっている時点で、相手のたまごっち内に自分が表示されてしまいます。したがって、プレイしていることがバレます

どのように表示されるかというと、まず反抗期まで育てます。そうしてから、部屋の右にあるドアをタップします:

すると「おでかけ先」の一覧として、「フレンド一覧」が表示されます。ここに「たまとも」というコンピューターユーザーとは別に、LINEの友だちのアイコン・名前・たまごっちの名前が表示されます。

名前は「たまごっち」用に変更できますが、アイコンはもともとLINEで設定しているアイコンと同じも野が表示されてしまい、たまごっち用にプロフィール画面から変更することもできないようなので、アイコンを見比べられることで、名前を変えたとしても「あの人がたまごっちをプレイしているんだな」ということが分かってしまいます。

「1時間前」のように、最終ログイン時刻(最終プレイ時刻)まで表示され、いつ遊んでいたのかもバレるため、注意してください(この最終ログイン時間は、友だちとたまごっち内のミニゲームを協力(対戦)プレイする際に参考となる情報です)

コメント(0)

新しいコメントを投稿