LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE版たまごっち「お世話ができないのでたまごっちがすぐ死んじゃう」の対策機能(時間を止める方法はないの?)について

LINE (1486) LINE QUICK GAME (17) LINEで発見!! たまごっち (17)

現在、LINEアプリから遊べる「LINEで発見!! たまごっち」が話題となっています。しかし、日中の会社や学校、部活、アルバイトなどの関係でお世話ができず、「すぐたまごっちが死んでしまって、たまごっちを育てられない」というユーザーは少なくないようです。

そこで今回は、長時間たまごっちをお世話できない場合の対策について紹介します。

お世話ができないと死んでしまう

LINE版たまごっちも、時間はリアルタイムに進んでいきます

夜になれば寝てしまい、お世話する必要がなくなるものの、日中お世話しないままでいると、病気になったり、最終的には死んでしまい、卵に戻されてしまいます

このことが把握されるにつれて、これからはじめようと思っているユーザーが「自分には育てられない」と思ってしまう原因になっているようです。

時間を止める機能はないの?

LINE版たまごっちには、「時間を止める」機能はありません。

しかしその代わりとして、自分のたまごっちのお世話ができない時間、たまごっちを預けておける、託児所のような機能があります。

「あずける」機能

この機能は、「おせわ」ボタンではなく、「メニュー」から利用します:

次に、ここが少し気が付きにくいのですが、左下の「あずける」をタップします:

すると、ホテル一覧が表示されるので、ここでは「たまごっちホテル」をタップします:

すると、預ける条件がいろいろと表示されるので、内容を確認して「あずける」をタップします:

ホテル詳細

たまごっちホテル

たまごっち星の一般的なホテル。当日だけ宿泊可能。級にお世話ができなくなった時などに活用しよう!

えいぎょう時間:7:00~19:00
おむかえ時間:18:00まで
ねだん:G 1000
※あずけられるのは17:55までです

[あずける]

「本当にあずけますか?」と表示されたら、「けってい」をタップします:

すると、「預けている状態」となり、「むかえにいく?」と質問されてしまうので、「やめる」をタップします:

すると「LINEで発見!! たまごっち」アプリが終了して、お腹も減らない・病気にもならないなど、お世話不要な状態になります。

プレイを再開する

プレイを再開するには、その状態でもう一度たまごっちを開くと、再び「むかえにいく?」が表示されるので、「けってい」をタップしてください:

迎えに行く時間について

ホテルの営業時間は「19:00」となっていますが、「おむかえ時間」は「18:00まで」となっています。そのため、18時をすぎるとおむかえを催促する通知が届くようになります。注意してください:

あずけるには「ごっちポイント」が必要

ただし、あずけるのには、「1000ごっちポイント」が必要なので、無制限にあずけたり迎えに行ったりを繰り返したりはできません。この点には注意してください。

関連:初期化するには

コメント(0)

新しいコメントを投稿