LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【iPhone/Android】今人気の「たまごっち」アプリを無料ダウンロード・インストールする方法は?について

LINE (1486) LINE QUICK GAME (17) LINE-Android (199) LINE-iPhone (415) LINEで発見!! たまごっち (17)

現在、LINEアプリ内や、Twitter、Instagramなどで見かけることが増えているスマートフォン版の「たまごっち」をダウンロードしようとしてAppStore(iPhone)やGoogle Playストア(Android)を「たまごっち」などで検索してみても、無料で遊べるたまごっちアプリを見つけることができない問題が発生しています。

この原因と対策について。

特にAndroidユーザーの方は、間違えて「スマホで発見!!たまごっち(350円)」をダウンロードしてしまわないように注意してください。現在流行しているのは「LINEで発見!!たまごっち(無料)」です。

流行中の「たまごっち」アプリ

現在流行中のたまごっちアプリは、次のような画面です。スクリーンショットなどで友達が共有していて、この画面を見て「やってみたい」と思ったかも知れません:

この画面をよく見ると「LINEで発見!! たまごっち」と書かれているため、「LINE GAME」のアプリなのかな、ということは予想ができるかも知れません。

App StoreやGoogle Playストアで検索しても出てこない

現在、App Storeを「たまごっち」で検索しても、それらしきたまごっちが遊べそうなアプリは見つけることができません。

また、AndroidのGoogle Playストアを「たまごっち」で検索すると、「スマホで発見!!たまごっち」というアプリが見つかります。しかし、デザインが今流行しているアプリとは異なることに加えて、350円という有料アプリしか見つけることができず、「本当にこれかな?」と思ってしまったり、間違えてダウンロードしてしまうこともあるかもしれません(実際間違いです):

「LINE QUICK GAME」という新しい形態で配信中

ではどうやってダウンロードすれば良いのかというと、実はこのアプリは、通常の「LINE GAME」というアプリとして提供されているのではなく、「LINE QUICK GAME」という、言わば「LINE内で遊べるミニゲーム」のような形態で配布されています。

したがって、遊ぶにあたって、App StoreやGoogle Playストアからアプリを新しくダウンロードする必要はなく、LINEアプリさえあれば、遊ぶことができます

LINEアプリのどこにたまごっちがあるの?

ただし、LINEアプリ内から遊べることが分かったとしても、実際にたまごっちを起動する方法(いくつかある)は、どれも気が付きにくいものです。

「LINEで発見!! たまごっち」の起動方法については、こちらで詳しく紹介しているので、参考にしながら開いてみてください。

追記(2018年11月10日)

11月2日より、現在「LINEで発見!たまごっち」の長期メンテナンスが開始され、遊ぶことができなくなってします。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿