情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】EXレイドが勝手にキャンセルされる問題発生中(2018年10月2日、デオキシスが捕まえられない)

ポケモンGO (421) ポケモンGO-レイドバトル (8)

本日2018年10月2日、EXレイドが勝手にキャンセルされており、EXレイドに参加できないユーザーが多数発生している模様です。

この問題について。

EXレイドがキャンセルされる問題が発生中

現在、EXレイドが勝手にキャンセル扱いされており、参加できるはずだったEXレイドに参加できない問題が発生しています:

10月2日の12:00ににて予定されていたEXレイドはキャンセルされました

次に参加可能なレイドに向けての活動にお役立てください!

+1000 ほしのすな +2 プレミアムレイドパス
[OK]

不具合発生中

現在この問題が多くのポケモンGOユーザーの間で発生しています。

この問題について、ポケモンGO公式Twitterアカウントから、不具合が発生した結果、キャンセルになってしまったことが告知されています:

そのため、あくまで不具合が原因であり、ユーザーのアカウントやiPhone/Androidスマートフォンの問題や、EXレイドの参加方法の問題、アカウントがBANされた、などが原因というわけではないようです。不具合が修正されるのを待つようにしてください。

しかし今のところ、今回参加できなかったEXレイドに対する直接的な補償についての発表はなく、先ほどのエラー画面に表示されるアイテム以上の補償のみとなっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿