情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】背景に花火が上がってるのは何?について

ポケモンGO (420)

2020年7月25日20時過ぎ頃より、ポケモンGOアプリ内の背景に花火が上がっているユーザーが増えています。

この花火の表示に関して、「どうして花火が上がっているの?」「花火が上がるのはどういうとき?」といった疑問を持つユーザーもいるようです。

この花火の表示について。

背景に花火

現在ポケモンGOアプリのマップ画面にて、背景の夜空に打ち上げ花火が表示され、ユーザーから「花火が上がっている」との声が急増しています。

普段から行われているものではない

この花火に関して、何か条件を満たしたから花火が上がっているのではないか、と感じる場合も有るかもしれませんが、普段から花火が上がるのではなく、今日特別に打ち上げ花火の表示が行われているようです。

Pokemon GO Fest 2020 1日目の終了直後

実は本日朝10時より、Pokemon GO Fest 2020の1日目が開催されていました。

本日日中にポケモンGOをプレイしていれば、紙吹雪のようなものが画面上にずっと表示されていたことに気が付けたかと思います。

そのPokemon GO Fest 2020は、10時から20時までであり、20時を迎えて以降、GO Festの終了に合わせて演出が切り替わり、打ち上げ花火の表示に切り替わったようです。

そのため、どうして花火が上がっているかと言えば、GO Festの1日目終了に合わせてである、と言えます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿