情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【艦これ】「通信環境をお確かめいただき、時間をおいてやり直してください」エラーで開けない原因と対策について

DMM (4) DMM GAMES (5) 艦これ (2)

2018年10月9日午前7時現在、Android版の「艦これ」に「通信環境をお確かめいただき、時間をおいてやり直してください」という通信エラーが表示されてログインできない問題が発生しています。

この原因と対策について。

通信エラー

現在、Android版の艦これを利用しようとした際に、次のエラーが表示されるようになっています:

エラー

通信環境をお確かめいただき、時間をおいてやり直してください

[OK]

原因はDMMサービス全体のメンテナンス

実は現在、DMM全体でメンテナンスが実施されており、このDMMのメンテが原因で、現在DMMのゲームすべてが利用できない状態となっています。

対策について

メンテナンスは、午前8時40分に終了予定なので、メンテナンスが終了するまでしばらく待ってから、再度試すようにしてください

2018年10月9日 深夜 02:00 ~ 2018年10月9日 朝 08:40 引用元

PC版からアクセスするとこのようなメンテナンス情報画面が表示されるため、利用できない原因が分かります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿