LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブル2が「不明なエラーが発生しました」でログインできない障害発生中(2018年10月14日)

LINE GAME (13) LINE バブル2 (7) 障害情報 (1612)

2018年10月14日13時20分現在、LINEのゲームアプリ「LINEバブル2」を開いて「スタート」ボタンをタップしても「不明なエラーが発生しました」や「ネットワークに接続できません」エラーが発生してしまい、ゲームを開くことができません

この問題について。

LINEバブル2で「不明なエラー」が出る

現在LINEバブル2を開いて「スタート」ボタンをタップしてLINEログインでゲームを開始しようとすると、次のエラーが発生してしまうユーザーが増えています:

不明なエラーが発生しました

このエラーを閉じると「ネットワークに接続できません。再接続しますか?」エラーが表示され、再接続するとまた「不明なエラーが発生しました」になってしまう無限ループになり、いつまで経ってもゲームをプレイできません。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、LINEバブル2に大規模な障害が発生しているものと思われます。

現在、「スタート」の画面ではなくダウンロード画面でも、「接続エラー」や関連するダウンロードエラー・情報取得エラーが繰り返し発生してしまう状態となっています(詳細)。

対策について

この問題は、ユーザーが利用しているiPhone/Android本体の問題ではなく、LINEバブル2のサーバー側の問題であると思われるため、ユーザー個別の対策(アプリの再インストールなど)は行わず、復旧するのを待つようにしてください

現在この問題が発生してから1時間以上が経過しており、今後どの程度かかるのかは不明の状態です。メンテナンス表示にもならないため、今後のメンテナンス予定や復旧予定は判明していません。

追記:緊急メンテナンス開始

13時30分頃より、今回のエラーの発生に対応する緊急メンテナンスが開始されました。終了予定時刻は「14:00」と案内されていますが、前後する可能性があります。

詳細情報はこちら→→「【LINEバブル2】緊急メンテナンスの実施と原因・終了予定について(2018年10月14日)

最新の障害・不具合情報を受け取るには

LINEの最新の障害・不具合情報については、こちらのTwitterアカウント(@did2line)から配信されています。フォローしてみてください。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿