LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEバブル2】緊急メンテナンスの実施と原因・終了予定について(2018年10月14日)

LINE GAME (12) LINE バブル2 (7)

2018年10月14日13時34分現在、LINEバブル2を開くと「このサービスは現在メンテナンス中です」や「メンテナンスのお知らせ 只今、緊急メンテナンスを実施中です」と表示される状態になっています。

この緊急メンテナンスについて。

LINEバブル2がメンテナンス中に

現在、LINEバブル2アプリを開いても次のエラーが表示されるようになっており、メンテナンスが実施中です:

メンテナンスのお知らせ
只今、緊急メンテナンスを実施中です
14:00終了予定ですが、やむを得ず延長する場合がございます
ご理解とご協力をお願いいたします。

[End]

「End」をタップすると、LINEバブル2アプリが終了します(落ちる/強制終了する)。そのため、一切ログインやプレイすることはできません。

原因について

この緊急メンテナンスが開始されたのは13時30分ごろですが、実は12時頃から1時間以上にわたり、「ネットワークに接続できません」エラーが発生してしまい、LINEバブル2を開けない問題が発生していました。

今回の緊急メンテナンスの実施は、その障害への対応を行うメンテナンスです。

終了予定について

終了予定については、現時点で「14:00終了予定」と記載があるとおり14時とされていますが、延長される可能性や、復旧した時点で早期終了することも考えられるので注意してください。

追記:メンテナンスが早期終了

メンテナンスの終了予定時刻として発表された「14時」より早い「13時50分」時点で、メンテナンスが終了し、プレイできるようになっていることを確認しました。早期終了した模様です。

予定時刻の14時まで待っていたユーザーは、再度アプリを開いてみるようにしてください。

また今のところ、特にアプリ内の「お知らせ」に、障害の発生状況や、「お詫び」の配布に関する情報は掲載されていません:

最新の障害・不具合情報を受け取るには

LINEの最新の障害・不具合情報については、こちらのTwitterアカウント(@did2line)から配信されています。フォローしてみてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿