LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブル2が「ユーザー情報接続中 5%」で「ネットワークに接続できません」エラーになる障害発生中(2018年10月28日)

LINE バブル2 (7) 障害情報 (622)

2018年10月28日22時20分頃より現在、LINEバブル2を開いても、ダウンロード画面の「ユーザー情報接続中 5%」のところで「ネットワークに接続できません。再接続しますか?」エラーが表示されてしまい、ゲームができない不具合が発生しています。

この現象について。

「ユーザー情報接続中 5%」で通信エラーになる

現在LINEバブル2を開始しようとすると、最初のダウンロード画面の途中で止まってしまう問題が発生中です:

ネットワークに接続できません
再接続しますか?

[OK]

ユーザー情報接続中 5%

ダウンロードの進みが「ユーザー情報接続中 5%」のところで止まってしまいます。

障害発生中

現在、LINEバブル2を利用している多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

ユーザー個別に行う大がかりな対策、例えばLINEおよびLINEバブル2アプリを再インストールしたりはせず、運営側の対応が完了し、エラーが出なくなるのを待つようにしてみてください。

つい最近も類似の障害が発生

2週間ほど前にも、同様の障害が発生していました。そのときの現象やメンテナンスまでの流れなどについては、次の記事にまとめてあります:

ネットワークに接続できませんエラー自体は、以前より繰り返し発生していました:

追記:復旧へ

22時52分頃より、読み込みが正常に終了し、ゲームが開始できるユーザーが増えており、復旧に向かっていると思われます。

もう一度LINEバブル2を開いて、プレイできるかどうか、エラーが出るかどうか、確認してみてください。

LINEの最新の障害・不具合情報を受け取るには

LINEの最新の障害・不具合情報については、こちらのTwitterアカウント(@did2line)から配信されています。フォローしてみてください。

例:

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿