LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

TULLY’SのLINEポイントキャンペーンがエラーで応募できない不具合発生中

LINE (1498) LINEポイント (12)

タリーズの「Smooth LATTE」を購入するとLINEポイントが30ポイントもらえるキャンペーンが開始されています。しかし、応募サイトを開いてシリアルナンバーを入力しても、「無効な操作がありました。トップページに再度アクセスしてシリアルナンバーを入力し直してください」や「申し訳ありません。お探しのページは見つかりませんでした」などのエラーが発生するユーザーが増えているようです。

この問題について。

タリーズのLINEポイントキャンペーンがエラーになる

タリーズの「TULLY'S COFFEE Smooth LATTE(タリーズコーヒー スムース ラテ)」を購入すると付いてくるシリアルコードを入力すると、LINEポイントを30ポイント獲得できるキャンペーンが始まっています。

しかし、シリアルナンバーを入力してもエラーになるユーザーが複数発生しています。

「無効な操作が行われたか、サーバー混雑等によりエラーが発生しました」エラー

実際シリアルナンバーを入力してみると、次のエラーが発生してしまいました:

大変申し訳ございませんが、
無効な操作が行われたか、サーバー混雑等によりエラーが発生しました。


まだポイントをチャージ出来ていない方は、
トップページに再度アクセスしてシリアルナンバーを入力し直してください。

[TOPページへ戻る]

不具合・障害発生中

多くのユーザーの間でシリアルナンバーが間違っているなどの単純ミスではないエラーメッセージが表示されており、システムに何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

そのため、何度か試してみて正常にLINEポイントを獲得できないのであれば、シリアルナンバー入力ページ(キャンペーンページ)の一番下に連絡先電話番号が記載されている「伊藤園LINEポイントキャンペーン事務局」が問い合わせ窓口となっているため、そちらから問い合わせを行ってみてください:

次のページで実際の受け取りまでの手順を画像付きで紹介していますが、そちらでは7、8回ほど繰り返し「応募操作」を繰り返すことで、正常にポイントを受け取ることができました

追記:不具合発生に関する伊藤園からの告知(10月22日)

10月22日夕方頃、キャンペーンサイトに以下の「キャンペーン応募不具合について」というお知らせが掲示されるようになりました:

■キャンペーン応募不具合について■

このたび、システム障害により応募の受付ができない事象が発生しております。
お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

現在、不具合の原因究明と問題解決に向けて取り組んでおります。

誠に恐れ入りますが、お手持ちの応募用シリアルナンバーにつきましては、お捨てになることなく保管いただきますようお願いいたします。

なお不具合の解消につきましては、当該キャンペーン特設サイト及び「タリーズブラック&ラテ」公式ツイッターアカウントでお知らせいたします。

詳細はこちらからご確認ください。
https://itoen.jp/2yODod6

キャンペーンに関するお問い合わせ
伊藤園LINEポイントキャンペーン事務局
メール:info@tullys-cup-cp.jp

改めまして、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 引用元

同様の情報が、伊藤園の企業情報サイトの「お知らせ」に掲載開始されました:

またTwitterアカウントでも次の通り告知をしており、このシステム障害が解消された際は、こちらのTwitterアカウントからもお知らせされるとのことです:

また現在、シリアルナンバーを入力すると、次の通り不具合の情報のみが表示され、エラーもシリアルナンバーの入力結果も、何も表示されないようになってしまっています(失敗したのか利用不能なのかはっきりしない表示):

コメント(1)

  1. マチャビ
    2018年11月9日(金) 09:34

    飼ってから何回かトライしました。
    2週間ぶりに今日(11/9)やってみましたがやっぱり出来ません。
    悲しいです。

新しいコメントを投稿