LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

TULLY’S「必ずもらえる!LINEポイント P30」キャンペーンの応募方法・獲得手順

LINE (1455) LINEポイント (12)

2018年10月19日現在、伊藤園より発売されている「TULLY'S Smooth LATTE(タリーズ・スムース・ラテ)」に現在、「必ずもらえる!LINEポイント(P)30」というキャンペーンシールが貼り付けられており、応募操作をするとその場でLINEポイントが30ポイント分もらうことができます。

シリアルナンバーの場所が気が付きにくかったり、エラーが何度も発生しているなど、難しい箇所があります。

そのあたりを中心に、LINEポイントを受け取るまでの流れを紹介します。

キャンペーンシール付き「TULLY'S Smooth LATTE」を購入する

現在「TULLY'S Smooth LATTE」を購入するとLINEポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。

30ポイント(30円分相当)を獲得できるので、30円引きで購入できるような状態です。

まずは次のようなキャンペーンシールが貼ってある商品を購入します:

今だけ 応募シリアルはラベル裏面にあります
必ずもらえる!
LINEポイント P30
1アカウントにつき10回まで
応募期間2019.1.14(月)まで

シリアルナンバーを確認する

購入したらLINEポイントの応募(獲得)に必要な「シリアルナンバー」を確認します。

シリアルナンバーは、先ほどの緑色のシールにはありません。ペットボトルのフィルムの内側に印刷されています。ちょうど、この金色の部分の裏側です:

フィルムを剥がすと、次の部分にシリアルナンバー(14桁の数字)が印刷されています。7桁の数字が2行に印刷されており、「上?下?」と思ってしまうかもしれませんが、「上の7桁と下の7桁」を続けてできあがる14桁、がこの後入力するシリアルナンバーです:

シリアルナンバーを入力する

シリアルナンバーが確認できたら、応募用サイト(https://tullys-cup-cp.jp/)を開きます

そして、「シリアルナンバーを半角英数字で入力してください」のところへ、先ほど確認した14桁の数字を入力して、「応募する」をタップします:

エラーが頻発中

しかしこの直後、次のようなエラーが表示されてしまう問題が頻発しています(参考):

大変申し訳ございませんが、
無効な操作が行われたか、サーバー混雑等によりエラーが発生しました。

まだポイントをチャージ出来ていない方は、
トップページに再度アクセスしてシリアルナンバーを入力し直してください。

[TOPページへ戻る]

このエラーが表示された場合も、何度か繰り返し「TOPページへ戻る」をタップしてからもう一度シリアルナンバーを入力して「応募する」ボタンをタップする、という操作を繰り返すことで、無事エラーが出ずに次の画面へ進むことができました(しかし、7、8回試してやっとでした)。

ポイントチャージをする

エラーが出ずに次の画面へ進めると、次のような画面になるので、「ポイントチャージ」をタップします:

「LINEポイント(points.line.me)」のページが開くので、「チャージする」をタップします:

すると自動的にLINEアプリが起動して次の画面が表示されるので、「同意する」をタップします:

LINE Points Web
LINE

LINE Points functionality for web access. Users can get LINE Points upon completion of conditions offered in various campaigns.

次の項目へのアクセスを要求しています。
プロフィール情報

権限を確認
新たに許可する権限
プロフィール情報(必須)
名前、プロフィール画像、ステータスメッセージ

LINEポイントチャージ成功

すると「LINEポイントにチャージされました」が表示され、30ポイントが増えたことが確認できます。これでポイント獲得完了です。

最後に「確認」をタップして終了です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿