情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「フォートナイトメア」を元に戻す方法は?普通のモードに切り替える方法はないの?について

フォートナイト (62)

本日フォートナイトにパッチv6.20アップデートが提供開始されました。ダウンタイム終了後、新しく「フォートナイトメア(ナイトメアモード)」が利用できるようになっています。しかしこの「フォートナイトメア」について、「期間限定のモードじゃないの?」「普通のモードには入れないの?」など、不満の声が多く上がっている状態です。

この「フォートナイトメア(ナイトメアモード・ゾンビ)」への反響と、普通のモードとの切り替えについて。

【最新情報】
現在、新モードの「フォートナイトメア」が選択できない・表示されない問題が発生中です。

詳細はこちら→→「【フォートナイト】「フォートナイトメア」モードが消えた・選択できない問題発生中(2018年10月24日)

「フォートナイトメア」に対する反響

現在リリースされたばかりの期間限定イベント「フォートナイトメア」に対するさまざまな声があがってきています。その中でも特に多いのが、「通常のモード」との比較および、「元に戻したい」といった声です。具体的には「つまらない」「面白くない」「いらない」などの声があります(一方で、楽しい・面白いといった声も多数あります)。

元に戻したり・切り替えができない

以上の声にも「分けて欲しかった」などがあるように、今回、この「期間限定モード」と「普通のモード」とは選択式ではなく、普通のモードが「フォートナイトメア」という今回のイベントに突入した状態で、元に戻したり、両者を切り替えて利用したり、といったことは現状できない模様です。

「ソロ/デュオ/スクワッド」がそのまま「フォートナイトメア ソロ/フォートナイトメア デュオ/フォートナイトメア スクワッド」に切り替わってしまっています。

公式情報について

この「フォートナイトメア」に関しては、以下の公式情報で紹介されていますが、

フォートナイトメア2018の登場で、フォートナイト全体が不気味な雰囲気に包まれます。 引用元

という記載から、モードが分かれているというより、フォートナイトのゲーム自体がイベント状態になることが暗に示されています。しかし、その機能としての詳細ははっきりと書かれていません。

障害発生中

現在一部のプレイヤーの間でマッチングできない障害が発生しており、まだフォートナイトメアをプレイできていないユーザーも数多く発生している模様です:

コメント(0)

新しいコメントを投稿