情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google Play Music】「音楽ライブラリを共有する端末が多すぎます」エラーで聴けなくなるユーザー発生中(2018年11月1日)

Google Play Music (2)

2018年11月1日21時現在、Google Play Musicユーザーに対して「音楽ライブラリを共有する端末が多すぎます」というエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

「10台まで」という制約に関するエラーなのですが、10台も使っていないユーザーであっても突然このエラーが表示されるようになってしまっている状態です。

この問題について。

「音楽ライブラリを共有する端末が多すぎます」エラーで使えない問題

現在、Google Play Musicで音楽を再生しようとすると次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

音楽ライブラリを共有する端末が多すぎます

音楽ライブラリを使用できるのは、スマートフォンで5台まで、端末合計で10台までです。別の端末を追加するには、その前に端末1台の許可を取り消す必要があります。

[後で行う] [端末を管理]

音楽ライブラリを共有する端末が多すぎます

お使いの音楽ライブラリを使用できる端末は10台までです。別の端末を追加するには、いずれかの端末の許可を取り消す必要があります。

[後で行う] [端末を管理]

Too many devices used with music library.

Your music library can be used with up to 10 devices. You'll need to deauthorize one of your devices before adding another.

[NOT NOW] [MANAGE DEVICES]

端末の管理を開いてみても、「許可された端末はありません」と表示される等、おかしな状態になってしまっています。

障害・不具合発生中?

実際そんなに多くの台数から利用しているわけでもないのにオコのエラーが表示されるユーザーが本日19時頃から急増しており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

今のところこのエラーが原因不明で発生してしまった場合の対処法は分かっていません。復旧までしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿