情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版ポケモンGOで「ログインできない・開けない・入れない」障害発生中?(2018年11月4日)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-Android (31) ポケモンGO-障害情報 (57)

2018年11月4日14時10分頃より、ポケモンGOに「ログインできませんでした」エラーや「認証できませんでした。もう一度やり直してください」エラーが表示されて突然ポケモンGOにログインできなくなってしまうユーザーが発生しています。

このログインできない問題が発生しているユーザーの特徴として、Androidユーザー中心に発生している様子が見て取れました。そして実際、iPhoneからはログインできるものの、Androidからログインできていない、などの声が増え始めています。

この問題について。

ポケモンGOにログインできない

現在、「ログインできませんでした」エラーや「認証できませんでした」エラーが発生し、ポケモンGOを開けないユーザーが急増しています

Android版が問題?

これらのユーザーに共通する特徴として、Android版のポケモンGOアプリを使っているAndroidスマホユーザーが目立つことが分かりました。

実際、Android版でポケモンGOが起動できない・ログインできない、など、家族のiPhoneユーザーはログインできているが、Androidを使っている自分はログインできない、などの声が増え始めています。

対策について

現在、この「Androidユーザーで発生」という条件が正確なのか、はっきりとしたことは分かりませんが、障害が発生しているものと思われるため、アプリの再インストールなどの手間がかかる作業は行わずに復旧までしばらく待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿