情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ログインできませんでした」エラーでログインできない障害発生中(2018年11月4日)

ポケモンGO (370) ポケモンGO-障害情報 (39)

2018年11月4日14時10分頃より、ポケモンGOに「ログインできませんでした」エラー「認証できませんでした。もう一度やり直してください」エラーが表示されてログインできなかったり、黒い画面のまま開けない等の問題が、一部のユーザーがポケモンGOを利用できない問題が発生しています。

これにより、「ポケモンGOにログインできない」「ポケモンGOが開けない・入れない」「他の人もログインできない?」などの声が急増しています。

この問題について案内します。

関連:「【ポケモンGO】黒い画面で固まって起動できない・開けない不具合について

「ログインできない」ユーザーが急増中

本日2018年14時10分頃よりポケモンGOを起動してもログインできない問題が多くのユーザーに発生しています。

具体的には「ログインできませんでした」などのエラーが表示されてしまいます。

ログインできませんでした
[リトライ]
[別のアカウントを試す]

認証できませんでした。もう一度やり直してください
[Android

Twitter利用者の間でも、このログインできない不具合が話題となっています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にポケモンGOに入れない問題が発生していることから、何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます。

また、一部のユーザーでのみ発生し、ログインできるユーザーはログインできていることから、「ポケモントレーナークラブ(PTC)でのみ」や「Android版アプリでのみ」など、この問題の発生に関して何らかの条件があるものと思われます。

関連:Android版ポケモンGOで「ログインできない・開けない・入れない」障害発生中?(2018年11月4日)

対策について

過去の例からすれば、しばらくすると自然と復旧し、ログインできるようになるはずです。アプリの再インストールやパスワードの変更などの個別の対策は行わず、復旧するのを待つようにしてみてください。

参考:【ポケモンGO】「ログインできませんでした」エラーがループしてログインできない問題発生中(2018年2月24日)

最新のポケモンGOの障害情報・不具合情報について

ポケモンGOで発生している最新の不具合情報や障害情報は、こちらのTwitterアカウント(@did2pgo)から配信されています。フォローしてみてください:

追記:復旧へ

障害の発生から約20分後の14時39分頃より、「ログインできるようになった」との声が増え始め、障害が復旧しはじめた模様です。

再度ログインできないか、確認してみるようにしてください。

現在発生中の「アプリが落ちる」不具合について

「まだログインできない」ケースについて

今回発生した「認証できませんでした」や「ログインできませんでした」が多発する問題以外に、最近「黒い画面のまま固まってログインできない」問題が発生しています。

その問題についてはこちら:「【ポケモンGO】黒い画面で固まって起動できない・開けない不具合について

コメント(0)

新しいコメントを投稿