情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ネットワークエラーでマップに何も表示されない障害発生中(2018年10月28日、コミュニティデイ)

ポケモンGO (363) ポケモンGO-コミュニティデイ (14) ポケモンGO-障害情報 (37)

2018年10月28日、ポケモンGOではダンバルが大量発生するコミュニティデイが実施されています。しかし12時30分現在、「ネットワークエラー」が発生したり、再起動しても「マップに何も表示されない・ポケモンが湧かない」などの問題が急増しています。

この障害について。

マップに何も表示されない

2018年10月28日現在、ネットワークエラーが発生したり、再起動してもマップに何も表示されない、などの不具合が発生するユーザーが急増しています。

対策について

数分間待つと読み込みに成功することがあるため、しばらく様子を見てみてください。その際、必ずしも再起動を行うことは必須ではありませんが(放置しているだけで勝手に再読み込みされる)、長時間読み込まれない場合は再起動を行ってみてください。

またこの問題は、地域ごとに発生したりしなかったりといったことが発生している模様です。そのため、長時間続いてしまう場合は、場所の移動も検討してみてください。

前回大規模障害でやり直し中

先週実は一度ダンバルが大量発生するコミュニティデイが実施されていましたが、今回再びエラーが発生してしまっている、という状況です。

その絶海実施時の不具合発生の様子についてはこちら→→「ポケモンGOコミュニティデイ「重い・ネットワークエラー(2)・ネットワークエラーが出る」障害発生中(2018年10月21日、ダンバル大量発生)

コメント(0)

新しいコメントを投稿