情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOにログインできない障害発生中(「認証できませんでした」「ログインできませんでした」エラーや読み込みが終わらない等)

ポケモンGO-障害情報 (60)

本日2021年10月17日22時30分現在、一部のポケモンGOユーザーの間で、ポケモンGOにログインできない問題が発生しています。

「認証できませんでした」エラーや「ログインできませんでした」エラーなどが発生し、ログインすることができません。

ポケモンGOにログインできない

本日2021年10月17日22時30分現在、一部のポケモンGOユーザーの間で以下のようなエラーが表示されてしまったり、ログイン前の画面でずっと読み込み中に鳴ってしまうなどの問題が発生し、ゲームにログインできない、開けない、入れない、等の問題の発生が急増しています。

ログインできませんでした

[リトライ]

[別のアカウントを試す]

認証できませんでした。もう一度やり直してください。

[OK]

何度やり直しても、再起動等を行ってみてもログインできない状況です。

障害発生中

現在この問題の発生するユーザーが一斉に急増しており、ポケモンGOもしくは関連する何らかのシステムで不具合や障害が発生し、その影響でログインできない状況になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり、別のアカウントを試したり、再ログインしようとしたりはせず、まずは運営側の対処による復旧、もしくは何らかのアナウンスが行われるのをしばらく待ってから、再度復旧しているかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿