情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「メンテナンスのためサービスを一時停止しています」エラー等でログインできない問題発生中

ポケモンGO (442) ポケモンGO-障害情報 (57)

本日2022年6月25日昼前頃より、ポケモンGOに「メンテナンスのためサービスを一時停止しています。しばらくしてから再度おためしください。」というエラーが表示されてしまいログインすることができなくなってしまった等、ポケモンGOを通常通りプレイできずに困ってしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

メンテナンスエラーになる

本日昼前頃より、一部のポケモンGOユーザー(iPhone/Android)の間で、次の画面が表示されてしまい、ポケモンGOを開けない問題の発生が増加しています。

メンテナンスのためサービスを一時停止しています。しばらくしてから再度おためしください。

このエラーから進むことができず、ゲームを開いたり、ログイン操作を行うなど、何もできない状態です。

障害発生中の影響か

本日昼前頃より、「ログインできませんでした」エラーなど含め、突然ゲームをプレイできなくなってしまうユーザーが急増していることから、現在ポケモンGOにおいて何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、ログインできるようになっているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

慌ててアプリの再インストール等を行うと、再ログイン時にアカウントを間違えたり思い出せなかったり、パスワードが分からなくなってしまったりなど、かえって復旧まで時間がかかる、別のトラブルが発生してしまう、なども考えられるため、まずは特に何も行わずに、しばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿