情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOにFacebookログインできない不具合発生中(「機能をご利用いただけません: このアプリではFacebookログインを現在利用できません」エラー)

ポケモンGO (386)

追記2:
【最新情報】
2022年7月23日深夜1時頃より、ポケモンGOからのFacebookログインが「App not active:~」エラーになってしまい、ポケモンGOにログインできない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら:「【ポケモンGO】Facebookログインできない「App not active: This app is not accessible right now and the app developer is aware of the issue.」エラーが発生中

追記1:
2021年10月5日午前0時40分頃より、ポケモンGOを始めとする多数のアプリでFacebookログインが正常に利用できないトラブルの発生が急増しています。

この影響で、ポケモンGOへのログインができなくなってしまったというユーザーも増えているようです。

詳細はこちらの記事を確認してみてください:「ポケモンGOなど多数のアプリでFacebookログインができない不具合・障害発生中

本日2021年6月4日現在、ポケモンGOにFacebookログインしようとしてもFacebook側の画面で「機能をご利用いただけません: このアプリではFacebookログインを現在利用できません」エラーが表示されてしまい、Facebookログインできない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

「機能をご利用いただけません」エラー

ポケモンGOでは、Google、Facebook、Apple ID、ポケモントレーナークラブなど、複数のアカウント連携でのログインを行うことができます。

しかし現在、この中でも特にFacebookでのログインを行った際に次のエラー画面が表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生するユーザーが増加しています。

エラー

機能をご利用いただけません: このアプリではFacebookログインを現在利用できません。

以前はログインできていたはずなのに、突然ログインできなくなった、など、特にユーザー側で何かをしたわけではないのにエラーが出るようになった、というのが一つ特徴です。

不具合・障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が発生していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

また、Facebookアカウントと連携しているアカウントに、他の連携アカウントが設定されている場合限定ですが、そうした場合は、その連携アカウント(Googleアカウントなど)でのログインを試すことも検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿