情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOなど多数のアプリでFacebookログインができない不具合・障害発生中

Facebook (95) Facebook-障害情報 (15) ポケモンGO (386)

本日2021年10月5日深夜0時40分頃より、ポケモンGOやコンパスなど、Facebookログイン(Facebook連携)を利用しているアプリでFacebookログインに失敗してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Facebookログインができない

Facebookアカウントを利用してログインを行うことのできる「ポケモンGO」や「コンパス」などの様々なアプリにて、エラーになってしまう等でFacebook連携ログインが失敗する問題の発生が増えています。

何度やり直してもログインできず、また、Facebookのサイトやアプリを開いてもエラーが表示されてしまう状況です。

Facebookのログインページに転送される場合は、「facebook.com」にて「ページを開けません。サーバが見つかりません。」というエラーが表示されてしまう(iOS)ケースが多く発生している模様です。

障害発生中

現在、Facebook社が運営しているFacebookおよびInstagramやWhatsApp、Oculusなどで一斉にアクセスできない問題が発生しており、Facebookログインについてもそれらと同様に、現在正常に利用できない不具合・障害が発生してしまっていて、それらのログインエラーの発生が引き起こされてしまっているものと思われます。

対策について

そのため、Facebook社側の対処が完了し、Facebookログイン機能が復旧するのをしばらく待ってから、再度ログインをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿