情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PC版Facebook】「エラーが発生しました: (」エラーになる障害発生中

Facebook (95) Facebook-障害情報 (15)

本日2022年1月7日18時頃より、PC版のFacebookに「エラーが発生しました: (」というエラー画面(ナット・レンチのアイコン表示)が表示される問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題の発生について紹介します。

PC版Facebookがエラーになる

本日2022年1月7日18時頃より、PC版のFacebookに次のエラーが表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

エラーが発生しました: (

従来Facebookによく表示されていたエラー画面ではなく、ナットをレンチでしめるかのようなイラストの下に、エラーメッセージが表示されているエラー画面です。

障害発生中か

本日一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててブラウザの設定変更等を試すのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

また、PCブラウザ版以外、例えばiPhone版FacebokアプリやAndroid版Facebookアプリなどからアクセスできるかどうかを試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿