情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOコミュニティデイ「マップに何も表示されない・ポケモンが出現しない」障害発生中(2018年10月21日、ダンバル大量発生)

ポケモンGO (390) ポケモンGO-コミュニティデイ (14) ポケモンGO-障害情報 (42)

2019年4月7日13時20分頃より、ポケモンGOにログインしても地図に何も表示されない問題が再度発生している模様です

詳しくはこちら

2018年10月21日12時20分現在、ポケモンGOではコミュニティデイ開催中でダンバルが大量出現しています。

しかし現在、マップ上に「ポケモン」「ポケストップ」「ジム」などが一切表示されない問題が発生しています。

この問題について。

マップに何も表示されない

現在、ポケモンGOアプリを開いても、マップ上に何も表示されず、ポケモンが出現しない、ポケストップが表示されない、などの問題が発生するユーザーが急増しています。錦糸町や栄など、近隣のポケモンユーザーが集まるスポットで、特にこの問題が急増している模様です。

不具合・障害発生中

現在ポケモンGOでは、その他ネットワークエラーが表示されるなど、多数の不具合が一斉に発生してしまっています。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待つようにしてください。また、マップに何も表示されない不具合は、しばらくすると表示される場合があるため、少し表示されるのを待つようにしてみてください。

延長について

不具合が多発した場合、コミュニティデイの大量出現が延長される場合があります。延長情報については公式Twitterから案内されるため、以下を参考に、定期的に確認してみてください:

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿