情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOコミュニティデイ「チコリータが全く出ない」不具合・障害発生中?(2018年9月22日発生)

ポケモンGO (381) ポケモンGO-障害情報 (40)

本日12時より開始されたコミュニティデイでは、「チコリータ」が大量発生する予定でしたが、一部の地域で「チコリータが全く出ない」問題が発生している模様です。

この問題について。

【最新情報(2018年9月22日)】
チコリータの大量発生終了後、謎のポケモン(メタモンになる)が大量発生する状態となっています。

詳細:【ポケモンGO】「ナット」のような謎のポケモンが発生中(捕まえるとメタモンになる。2018年9月22日発生)

「チコリータが全く出ない」問題について

現在コミュニティデイの影響で、「チコリータ」が大量発生する状態となっています。そのため、チコリータを3匹捕まえるなどのリサーチタスクが配布されています。

しかし現在、一部の地域で(それも少なくない多数の地域で)、コミュニティデイが始まる前と変わらず、チコリータが特に出現しない問題が発生している模様です。

原因と対策について

現在多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

しばらくしたら直った、再起動したら直った、との声もありますが、コミュニティーデイが開始されて30分以上が経過した現在も1匹も出ないユーザーが多く居るため、運営側の対策が必要となり、その対策の完了を待つ必要がありそうです。

また、その際、コミュニティーデイの期間が延長される可能性があります。延長が決定していないか、公式Twitterを確認してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿