情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】フレンド一覧が表示されない障害発生中(2018年8月25日発生中)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

2018年8月25日午前7時40分現在、ポケモンGOの「フレンド」画面に表示されるはずのフレンドの読み込みに失敗し、フレンドが1人も表示されない問題が発生しています。

この問題について。

フレンドが表示されない

現在、フレンド一覧の画面を開いてもフレンドが表示されない問題が発生しています。次の通り、フレンドの人数は表示されますが、フレンドが表示されず、フレンドの情報を見たり、ギフトを送ることができません。同様にギフトを開くこともできない状態です。

障害発生中

午前7時40分頃より多くのユーザーの間で「フレンド機能が利用できない」問題が一斉に発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

一時的な問題であると考えられるため、復旧するのをしばらく待つようにしてください。

また現在、ポケモンGO最新版が起動できない不具合が発生しています:ポケモンGOアップデート後に「開けない・落ちる・ログインできない」問題発生中(2018年8月25日)

コメント(0)

新しいコメントを投稿