情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOで「フレンドリストが読み込めない」「フレンドが表示されない・消えた」「フレンドリストが取得できませんでしたエラー」問題が発生中(2018年8月8日)

2018年8月8日17時30分現在、ポケモンGOのフレンド機能にて、フレンドの一覧がずっと読み込み中になってしまったり、フレンドリストが読み込めずに一人も表示されない問題が発生し、「フレンドが消えた」「友だちが一人も表示されない」などの声が急増しています。

この問題について。

フレンドが読み込めない・表示されない・消えた

現在ポケモンGO利用者の間で、フレンドが読み込めない・表示されない、などの問題が急増しています

また、「フレンドリストが読み込めませんでした」というエラーが表示される場合も有ります。

唯一表示された「フレンド追加」をタップしてみても、「トレーナーコードを取得できませんでした」エラーが表示されてしまいます。また、ギフトを送ろうとしていた場合も、ギフトの送信がエラーとなってしまっている模様です。

障害発生中

現在この問題がポケモンGO利用者の多くの間で一斉に発生していることから、ポケモンGOの運営側(サービス側・サーバー側)で、何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログインなどの個別の大がかりな対策はせず、運営側の対応・メンテナンスが終了し、復旧するのを待つようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿