情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「フレンドリストが取得できませんでした」エラーが一部ユーザーの間で発生中(2019年7月21日再発中)

ポケモンGO (381) ポケモンGO-障害情報 (40)

現在、一部のポケモンGOユーザーの間で「フレンドリストが取得できませんでした」エラーなどが表示され、「フレンド」タブに表示されるはずのフレンド一覧が表示できない問題が発生しています。これにより、ギフトの送受信やポケモンの交換ができない状態です。

この問題について。

【最新情報】2019年8月4日現在、「フレンドリストが取得できませんでした」エラーでフレンド一覧画面が表示できないユーザーが増加しています。詳細はこちら

2019年7月20日頃より、「フレンドリストが取得できませんでした」エラーが表示されてフレンドの一覧を表示したり、フレンド追加ができないユーザーの発生が増えている模様です。7月21日現在も継続中です。 → その後7月23日頃には解消された模様です。

「フレンドリストが取得できませんでした」エラー

2018年10月14日19時50分現在、一部のユーザーの間でポケモンGOのフレンド機能に問題が発生し、次のエラーなどが表示される状態となってしまっています:

フレンドリストが取得できませんでした

障害発生中

現在、一部のユーザーで全ユーザーで発生している状態ではないものの、この問題が発生するユーザーが急激に増加しています。

そのため、何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

現時点ではユーザー個別の問題ではないものと思われるため、アプリの再インストールなどの対応は行わず、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

過去にも類似の問題が発生

コメント(1)

  1. ゆうきでっす!!
    2019年7月20日(土) 20:20

    フレンドリストが開けない

新しいコメントを投稿