情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「Fitness metrics are not currently available」エラーで歩行距離が表示されない・フレンドリストが表示できない問題発生中

ポケモンGO (413) ポケモンGO-エラー (14)

2019年8月4日午前より、一部のポケモンGOユーザーの間で「Fitness metrics are not currently available. Please try again later.」エラーで歩行距離が表示されなかったり、「フレンドリストが取得できませんでした」エラーでフレンドリストが表示できず、ギフトをプレゼントできない等の問題の発生が増加している模様です。

こちらの問題について。

歩行距離とフレンドリストが表示できない

2019年8月4日午前8時頃より、「フレンドリストが表示できない」「歩行距離が表示されない」などの問題が一部のユーザーの間で発生しています。

具体的には、歩行距離が表示されるはずの、「自分」タブの「ウィークリー」が表示されずに次のエラーが表示されてしまう状態です。

Fitness metrics are not currently available. Please try again later.

またこの問題と同時に、「フレンド」タブが以下のエラーで表示できない影響で、「ギフトを交換できない」「フレンドの承認ができない」などの問題も発生しています。

フレンドリストが取得できませんでした

障害発生中?

本日突然このエラーが発生するユーザーが、全ユーザーのうちの一部とはいえ急増していることから、何らかの不具合もしくは障害が発生しているものと思われます

以前もフレンドリストが表示できない問題が発生しており、その際も、一時的に多くのユーザーの間でフレンドリストが表示できない状態になった後、しばらくして解消した、といったことが発生していました。

対策について

現時点ではアプリを再インストールしたり、再ログインを行っても改善されない、といった特徴もあるようなので、以前同様、ひとまずそれらの対処は行わずに、エラーが復旧するのを待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

夕方16時頃より、「フレンドリストが読み込めた」との声が増えており、復旧し始めたようです。改めて表示を確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿