LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「通知がポップアップされない」問題について

LINE (1601) LINE 8.17.0 (Android) (3) LINE 8.17.1 (Android) (2) LINE-Android (216) LINE-アップデート (172) LINE-設定 (27) LINE-通知 (66)

2018年11月19日現在、Android版LINEのアップデート後にLINEがポップアップ表示されない・通知が来ないという問題に遭遇するユーザーが増えています。

「ポップアップ通知にならない不具合?故障?」との声もありますが、「通知がポップアップされなくなった」という問題に関しては最新版LINEアプリのアップデートの影響であると思われます。

また、なぜか通知設定がオフになっていたとの声もあるため、注意してください。

これらの問題について説明します。

「LINEの通知がポップアップされなくなった」の声

現在「LINEのポップアップ表示がされない」「ポップアップ通知が来ない」「ポップアップしなくなった」などの声が増えています。

最新版アップデートで「通知ポップアップが廃止」

この問題が多数発生している原因の中心が、Android版LINE最新版で行われた、「通知ポップアップの廃止」というアップデートです。

詳細:【LINE】「通知ポップアップを廃止」のアップデートとユーザーの評判について

そのため、通知がポップアップではなく、画面上部に表示される通知バナーで表示されてしまうことは、仕方のない変更となっています。

「通知がポップアップ表示されなくなってしまった」原因を調べたらアップデートされていた、といったユーザーが多い状態です:

通知自体が来ない場合は設定を確認

また最新版へのアップデート後、ポップアップ通知が届かないどころか、通知自体が全く届かなくなってしまった、というユーザーも発生している模様です。

こちらについては、LINEアプリの「設定」にある「通知」設定が「オン」になっているかどうかを確認してください。

もし「オフ」になっていた場合は、「オン」に設定し直してみてください。

また、全く別の不具合で通知が届かなくなってしまっている可能性もあります。それらの対処法についてはこちらを参考にしてみてください:通知設定ONでもLINEを開かないと通知が来ない原因と対策全21個まとめ

「位置情報の利用」ポップアップが表示

今回のアップデートでは、「位置情報の利用」に関するポップアップが表示されるようになっていることがひとつ大きな特徴です。

こちらについては「LINEアップデートで「サービス向上のための位置情報利用に関するお願い」が表示されたらどうすれば良いの?について」を参考にしてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(4)

  1. shin
    2018年11月22日(木) 14:45

    今回のポップアップ廃止で、困ってる人は多いと思います。
    私は、初期GALAXYの頃から今のエクスペリアでも使用してますアプリ、少しだけ設定が複雑ですが⁉時刻表示やメール通知、SNS等の不在着信などドットかアイコンでロック画面に表示してくれます。

    よく確認してお試しくださいませ。私的には変なメールや広告は出たりしてません。

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.led.notify

    かなり便利です。

  2. 貴美江
    2018年11月22日(木) 20:35

    LINEポップアップで見れるように戻してください!!!!!

    よろしくお願いします!!!

  3. POPO
    2018年11月26日(月) 18:33

    めっちゃ不便です!!!
    LINEポップアップで見れるように戻してください!!!!!

    よろしくお願いします!!!

  4. たかーし
    2018年11月26日(月) 21:31

    ポップアップ機能を戻して欲しいです

    携帯閉じたまま返せないのはとても不便です

新しいコメントを投稿