情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ログレスが「不明のエラー」で入れない・開けない・ログインできない障害発生中

ログレス (2) 障害情報 (1605)

2018年11月22日深夜0時10分現在、「剣と魔法のログレスいにしえの女神(ログレス)」を開こうとしても「不明のエラー」とだけ表示されてしまい、ゲームが開けない・ログインできない問題が発生中です。

この問題について。

ログレスに「不明のエラー」が発生中

現在ログイレスを開こうと「ゲームスタート」をタップしても次のエラーが表示されてしまい、先に進めない問題が発生しています:

不明のエラー

自動的に「タイトル画面へ戻ります」となり、起動画面に戻されてしまいます。

何度繰り返しても同じエラーが表示されてしまい、ゲームには入れない、ログインできない状態です。

障害発生中

現在多くのログレスユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

ユーザー側の問題ではないものと予想されるため、アプリの再インストールなどは行わず、運営側の対策・メンテナンスが終了し、復旧するまで待つようにしてみてください。今のところ復旧予定時刻などの情報は不明です。

追記:障害発生が告知

その後障害発生中であり、調査を進めていることが公式Twitterから告知されました:

追記:臨時メンテナンスの開始とメンテナンスの終了

その後臨時メンテナンスが2時40分より開始され、4時35分に終了しました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿