情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版シノアリスがアップデート後によく落ちる・強制終了する不具合発生中(2018年11月10日)

SINoALICE(シノアリス) (8)

昨日2018年11月9日にリリースされた最新のAndroid版「SINoALICE シノアリス」へのアップデート以降、「アプリがよく落ちる」「強制終了する」ユーザーが急増しています。

この問題について。

Android版シノアリスがよく落ちる問題発生中

Android版シノアリスの最新版26.1.0へのアップデート以降、シノアリスのアプリがよく落ちる強制終了する落ちすぎて何もできないなどの声が急増しています。

アプリが落ちると利用中のAndroid端末のバージョンなどにもよりますが、次のようなポップアップが表示されます:

シノアリスは停止しました

[アプリを終了]
[フィードバックを送信]

「シノアリス」が繰り返し停止しています

[アプリを閉じる]
[フィードバックを送信]

※「フィードバック送信」の意味についてはこちら

不具合発生中

現在この通り多くのユーザーの間で同様のアプリが強制終了する問題が発生しており、何らかの障害・不具合が発生しているものと思われます。

不具合についての告知

そして運営からも、ゲーム内の「お知らせ」の中を探してみると、次の「11/9 アプリが強制終了する場合がある事象について」という情報を見つけることができます。したがってやはり、アプリの不具合が原因でアプリが落ちてしまう現象が多発しているようです。

11/9 アプリが強制終了する場合がある事象について

いつも『SINoALICE ―シノアリス―』をご利用いただきありがとうございます。

本日11/9のV26.0アップデート以降で、アプリがたびたび強制終了する場合があるとのお問い合わせをいただいております。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在原因と影響範囲を調査しております。
誠に恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

この度は、お楽しみいただいている皆さまにご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

[閉じる]

対策について

この通り、アプリ側で問題が発生しており、特に回避方法も案内されておらず、今のところ特別な解放法も発見されていないことから、この問題が修正されるのをしばらく待つ他なさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿