情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【シノアリス】「ガチャ残り回数が0のため引くことができません」エラーで無限ループする不具合発生中

SINoALICE(シノアリス) (8) iPhone (1657) ゲームアプリ (14)

昨日リリースされたばかりのゲームアプリ「SINoALICE(シノアリス)」にて、途中で「ガチャ残り回数が0のため引くことができません」エラーが発生した後、タイトル画面に戻されてもまた同じエラーが表示されてしまうという無限ループに陥る不具合報告が増えています。

「ガチャ残り回数が0のため引くことができません」エラー

シノアリスのゲーム内で、次のエラーが表示されて以降、OKをタップしてタイトルに戻されて、またゲームを開始すると同じエラーが出てしまう、という問題が発生しています。

ガチャ残り回数が0のため引くことができません

[OK]

ガチャを引いてしまって0回になった、というより、ガチャを引くために通信してもその通信に失敗してしまい、残り0回扱いとなって、ガチャを引くことができずエラーが発生している、というような仕組みのようです。

この不具合が増加中

現在、この不具合が発生して先に進めなくなったというユーザーが急増しています

障害復旧・不具合修正待ち

現在この問題は、サーバーで発生している障害が原因で発生しているものと思われます。障害が解消されるまで、しばらく待つようにしてください。

しかし、22時よりサーバーメンテナンスの予定が発表されたため、明日まで復旧は望めないかもしれません。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿