情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ピカブイ】ポケモンGO連携が「エラーコード:2-ADW3A-0025 通信エラーが発生しました」エラーになる問題と対策について

Nintendo Switch (86) ピカブイ (12) ポケモンGO (386)

ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ/Let's Go!イーブイ(ピカブイ)」では、ポケモンGOと連携して、ポケモンGOのポケモンをピカブイ側に送信することができます(※セキチクシティに到着し、GOパークへ行く必要があるため、ゲーム購入直後には利用できません)

しかしこのポケモンGOとピカブイ(Switch)との連携時に「エラーコード:2-ADW3A-0025 通信エラーが発生しました。もう一度最初からやり直してください」エラーが表示されてホームに戻されてしまう問題が発生しています。

この問題や対策について。

「エラーコード:2-ADW3A-0025 通信エラー」が発生する

ピカブイとポケモンGOとの接続時、次のエラーが発生してしまい、連携が出来ない問題が一部のユーザーの間で発生しています:

エラーコード:2-ADW3A-0025

通信エラーが発生しました
もう一度 最初から やり直してください。

[OK]

エラーコード:2-ADW2A-0025

A communication error has occurred.
Please start again from the beginning.

対策について

このエラーのはっきりとした「これをすると確実に直る」「絶対に予防できる」といった対策方法は見つかっていませんが、以下の「直った」との報告がある手順などがヒントとなります。参考にしてみてください。

なお、このエラーが発生し、保存していなかった分のゲームデータが消える可能性があるため、Pokemon GOとの接続を行う前に、セーブしておくことをおすすめします。

  • スマートフォンを再起動する
  • スマートフォンのBluetoothを一度オフにしてからオンにし直す
  • スマートフォンのBluetoothが接続している、Nintendo Switch以外の機器をすべて切断する
  • 特にPokemon Go Plus/モンスターボールPlusをポケモンGOと連携している場合は、設定から一度削除する

また最後の手段としては、別のスマートフォン(機種変更前のものなど)にポケモンGOアプリをインストールして同じアカウントでログインし、そちらから試してみる、という方法もあります。本当に困ってしまった場合は、手間がかかってしまいますが、検討してみてください。

また、連係動作確認機種の一覧がこちらにあるので、そちらの状況も参考にしてみてください:『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』との連携動作確認機種について|『Pokémon GO』公式サイト

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿