情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スクフェスにログインできない(「通信エラーが発生しました」「CONNECTING」のまま進まない)障害発生中

スクフェス (12) 障害情報 (1605)

2018年12月19日12時30分現在、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」にて、「通信エラーが発生しました」エラーが表示されたり、「CONNECTING」表示のままずっとつながらないなどして、スクフェスにログインできない・開けない、などの問題が発生しています。

この問題について。

スクフェスにログインできない

現在次のエラーが表示されるなどして、スクフェスにログインできない・スクフェスには入れない、というユーザーが増えています:

通信エラーが発生しました
リトライします

[OK]

障害発生中

現在多くのユーザーでこのログインできない問題が発生しており、スクフェスのアプリ側で何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

今のところ公式Twitterアカウント(@lovelive_SIF)からの障害発生告知などは行われていないものの、この状態が続くようであれば何らかの告知があると思われます。そちらも確認してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿