情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Kyash】「Kyashからのお知らせ」のプッシュ通知をオフにする設定方法とオフにしても届く不具合?について

Kyash (4)

Kyashアプリには、「Kyashからのお知らせ」通知をオフにする設定が用意されています。その設定方法を紹介します。

また、その通知設定を行っても「Kyashからのお知らせ」が届いてしまう問題が発生しており、この設定項目自体がどういう意味なのか困惑しているユーザーも発生しています。その点についても紹介します(今後修正される物かと思われますが、現時点では設定を行ってもプッシュ通知が届いてしまう可能性がある点に注意してください)。

「Kyashからのお知らせ」通知を止める方法

新機能やキャンペーンの情報が届く「Kyashからのお知らせ」通知を停止するには、「アカウント」タブを選択して、「通知設定」をタップします:

すると表示される「通知設定」にある「Kyashからのお知らせ」をオフにしてみてください。

これで、Kyashからのお知らせ設定がオフに設定されます。

「Kyashからのお知らせ」の設定をオフにしても届いてしまう問題が発生中?

しかし、この設定をオフにしてもKyashからの新機能やキャンペーンのお知らせ通知が届いてしまう問題が発生している模様です。その際は、詳細な通知設定変更ができないため、iOS本体側の通知設定から全ての通知をオフにするなどの対応を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿